ネットが繋がらない時の対処法


ネットが繋がらない時の対処法についてですが、今回はモバイルルーター(wimax2+)についてです。

光回線などの固定回線については過去記事「ネットが繋がらないなら放電をしてみよう」をご覧ください。

さて、モバイルルーターをせっかく契約したのに繋がらないと言うことがあります。

そんな時はどうすれば良いのでしょうか。

まず真っ先に調べるべきは、今ネットを使っている場所にwimax2+の電波が本当に届いているのかを調べる必要があります。

もしもwimax2+の電波の届くエリアに入っていれば何かしら機器のトラブルの可能性が高いので「ネット 繋がらない スマホ」を見てみてください。



問題はエリア外であった場合です。

引越しなどでよくあるのですが、引っ越し先が調べてみるとwimaxの電波のエリア外だったということがあります。

こういう時は契約後すぐであれば違約金を払わないで済むかもしれないのですが、契約後時間が経っている場合は違約金を払って解約をするしかありません。

この違約金は10000~20000円とかなり高額になってくるのでwimaxユーザーで途中解約をする人の頭をいつも痛める問題です。



ですが、今回色々と調べてみると違約金を心配しなくてもよくなる方法がありました

その方法について、詳しくは「wimaxエリアが圏外なら」をご覧ください。

この記事へのコメント